「人が真ん中」にいる会社です。
株式会社フォーユーは企業理念の「人間第一主義」をモットーに
人々の幸せを追求することを企業テーマとして
創業から30年以上、九州を拠点に地域密着型の事業活動を続けております。
今回、事業拡大につき新たな仲間を募集します。
私たちと共に、お客様の健康をサポートいたしませんか?
先輩社員の声

採用担当より
私たちは福岡を中心に九州各地で多くのお客様にご支援をいただいたております。「あなたに会えてよかった」「身体の調子が良くなった」とご満足いただけるよう、”元気イキイキ100才”をテーマにお客様とのふれあいを大切にした会社です。弊社のお客様は地元にお住まいの60~80代の方がメイン。お客様の健康を最優先に、思いやりのある心で販売、営業をお願いします。研修で商品知識から営業トークまでしっかりと学べるので未経験の方も安心して始めることができますよ。
営業(店長) 入社18年目/男性
「健康」に関わる仕事に興味があり、新卒から入社して18年目になります。複数の店舗を担当するため、時には長期移動があったりとキツい場面もありますが「ありがとう」とお客様に喜んでいただけるやりがいのある仕事です。頑張った分インセンティブで給与にしっかり反映されるのも嬉しい所ですね。人数が少ない会社ならではの、風通しの良い風土です。みんなでチームの達成会をしたりと雰囲気は和気あいあいとしながらも目標達成に向け、チームで力を合わせて日々業務に励んでいます。


営業(店長) 入社18年目/男性
「健康」に関わる仕事に興味があり、新卒から入社して18年目になります。複数の店舗を担当するため、時には長期移動があったりとキツい場面もありますが「ありがとう」とお客様に喜んでいただけるやりがいのある仕事です。頑張った分インセンティブで給与にしっかり反映されるのも嬉しい所ですね。人数が少ない会社ならではの、風通しの良い風土です。みんなでチームの達成会をしたりと雰囲気は和気あいあいとしながらも目標達成に向け、チームで力を合わせて日々業務に励んでいます。

営業 入社5年目/女性
アルモニショップで自然食品やサプリメントを実演販売しております。どんな商品か、どんな効果があるか、などお客様に正しい知識と商品の魅力が伝わるように、試行錯誤しながらご案内しています。扱う商品は、普段スーパーなどではあまり見かけないものも多いので面白いですね。メーカー様の担当者さんによる商品説明や、アピールポイントの研修がある為じっくりと学ぶことができます。人前で何かを発表する機会がほとんどなかったので、初めての実演販売は正直緊張しました。ですが、先輩のフォローとお客様からの感謝をいただき、今では自身を持って商品PRができています。
一日のスケジュール例
9:30~
お客様対応を行います。チラシ・DMをみてご来店されたお客様に商品の説明や販売を行います。 実演販売でのPRもあります(1日3回)。
11:30~12:00
商品の在庫チェックなどを行います。サプリメントの健康食品や、自然食品、基礎化粧品などがございます。素材からこだわった商品ばかりなのでお客様に自身を持ってお勧めできますよ!
-
14:00~
お客様対応を午前中に引き続き行います。午後はお買い物のついでに立ち寄る方も多く、ご家族のお話や世間話で盛り上がったりなども。お客様は60代~80代の地元の方が多く、7割が常連のお客様です。
17:00~
お金の集計や日報の作成を行います。
18:00
ミーティングをして終業です。基本は定時退社となり、残業はほとんどありません。担当店舗によっては直行直帰も可能なので、就業後のスケジュール管理がしやすいのも嬉しいポイントです。
★その他、来店が難しいお客様や、まとめて商品を購入された方に車でご自宅までお届けしたり、
お電話で次回の来店をご案内、新商品のPRなどをすることもございます。
写真で職場見学
弊社の営業スタイルをご紹介!
「健康講習会」で実際にお客様を招き、実演販売形式で商品の説明を行います。ときにはメーカーの担当者を外部講師として招くこともあるため、より具体的な商品知識を習得することも可能です!飛び込み営業や新規テレアポ等の営業はございません。